« 新しい校舎に感謝 | メイン | おいもがとれたよ »

2021年6月 4日 (金)

タブレットを使ったよ

新聞等でも話題になっています「GIGAスクール構想」ですが,指宿市でも導入が始まり

山川小が最初にタブレットが配置されました。通信や機器の設定も終わり,早速授業で

活用しています。

今日は,市長をはじめ教育委員会の先生方がその様子を参観しました。1年生,2年生,

3年生,6年生の授業をすべて回り,どの学年の児童も積極的に使っている様子に驚い

ていました。まだ導入してひと月も立ちませんが,児童の吸収力は素晴らしいです。

今後もどんどん活用していきたいと思います。

12

21

62

最近の写真

  • S__320937990
  • P9224452_4
  • Img_e4337
  • Img_4308
  • Cimg5630_7
  • Cimg5618_4