« 避難訓練 | メイン | 桜島大根の収穫!! »

2026年2月 2日 (月)

全校集会

 全校集会で,校長先生から「いじめについて」のお話がありました。子供たちの間で起きる「ちょっとした瞬間」の言動が相手に大きく影響することにふれ,また,言われた本人でなくとも,荒い言葉や「ちくちく言葉」にとても傷つく人がいることなど,子供たちに自分の日常について考えてもらう機会にしました。「言葉がもつ力」をしっかりと想像し,感じ取れる子供たちに(私たち職員もですが)なってくれたらと思います。

P2020026

P2020028

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Img_26611
  • Img_2905
  • Img_2884
  • 61___2026624_2_2
  • 61___2026624_1
  • P6190003
  • P6130043
  • P6130039
  • P6130031
  • P6130024
  • Img_2830_2
  • Img_2829