« 3学期がスタートしました! | メイン | 「桜島大根づくり」でお世話になった方々との楽しい会食!! »

2025年1月11日 (土)

凧あげと書初め

11日の土曜授業日に,凧あげと書初めをする学級がいくつかありましたので,紹介します。

低学年は生活科で凧をつくりました。ビニール凧(ぐにゃぐにゃ凧)を手に校庭を走り回る子ども,風の様子を見ながら上手に揚げる子ども,夢中で走って友達と糸が絡まる子ども。青空を背景に笑顔がいっぱい広がりました。一番高く上がった凧は,校長先生お手製の飛行機凧でした。

Cimg8153Cimg8168Cimg8173

また,教室では,心静かに書初めをする学級がありました。

Cimg8163Cimg8165

最近の写真

  • Img_26611
  • Img_2905
  • Img_2884
  • 61___2026624_2_2
  • 61___2026624_1
  • P6190003
  • P6130043
  • P6130039
  • P6130031
  • P6130024
  • Img_2830_2
  • Img_2829