« 福祉体験学習 | メイン | 1学期終業式 »

2025年7月16日 (水)

高校生と花植え

 近くの山川高校の生徒のみなさんにお手伝いいただき,1,2年生が学級園への苗植えを行いました。花苗は高校生が作って育てたものだそうです。花の名前や植え方を教えてもらい,みんなで植えました。植えた後の花壇は,高校生によって整えてもらい,華やかになりました。特別支援学級の学級園にも苗をいただき,子どもたちが担任の先生と共に植えました。暑い夏を乗り切ってくれますように!

P7091221

P7091231

P7091255

P7091241

最近の写真

  • Img_26611
  • Img_2905
  • Img_2884
  • 61___2026624_2_2
  • 61___2026624_1
  • P6190003
  • P6130043
  • P6130039
  • P6130031
  • P6130024
  • Img_2830_2
  • Img_2829